大学トピックス大学トピックス

カレル大学 第一医学部 学生・卒業生の声

イギリスから来たGaganです。カレル大学第一医学部の5年生に在籍しています。カレル大学第一医学部を選んだのは自分にとってベストな選択だったと思っています。名門校で自分の好きな勉強ができ、プラハのような美しい街に住めるからです。毎日が冒険の日々で、新しい発見の連続です!

カレル大学第一医学部5年生
Gagan 

 

学を6年間勉強するのは本当に大変でした。しかし、レベルの高い医学部で知識と実技を身に着けることができ、世界で通用する医師になれたことは本当に喜びです。カレル大学第一医学部はチェコで最も大きな大学病院を持ち、多くの勉強や実習にも参加するチャンスもあります。世界的名門大学で学べたこと以外に、プラハという美しい街に住むこともでき、隣接するヨーロッパの国々にも足を運ぶこともできました。卒業後はキプロスで医者として1年半働き、スウェーデン語の勉強をしました。今度はストックホルムで自分の夢であった内分泌学者になる勉強を始めます。

カレル大学第一医学部卒業生
Alexandra

 

私のカレル大学第一医学部での6年間は非常に豊かで、挑戦に満ち、今の仕事に導いてくれた有意義なものでした。医学の知識や実技に関しては完璧を求められるだけではなく、医者としての高い意識を常に持つことも教え込まれました。さらに高い挑戦を目指したいという学生は、リサーチ、聴講、海外でのプレゼンテーションなど多くの自分の可能性を試せるような機会も用意されています。多くのイギリスの企業などは、そのような豊かな経験のある卒業生を採用したがっています。カレル大学第一医学部のインスピレーションに溢れた教授陣、医療関係者、親切な大学のアドミスタッフのおかげで私は夢であった執刀医の仕事に就くことができました。私は情熱に溢れた受験生たちに是非カレル大学医学部をお勧めしたいと思います。

カレル大学第一医学部卒業生
Dr. Rhody David Rajan, MUDr.